あれこれいろいろ

一泊二日の旅をしてきました

昨日と一昨日の二日間、所用があって旅をしてきまた。飛行機で東北に飛び、東北新幹線で東京に行き、東京からは東海道新幹線で福岡まで戻ってきました。

写真は、東海道新幹線の車窓から撮った富士山です。まだ雪はありませんでした。

新幹線ては、駅に止まるたびに、車内放送のイントロとして山口百恵の「いい日旅立ち」のメロディが流れるのですが、正直ちょっと物悲しいので、もうちょっとニュートラルな感じの曲がいいなあと思ったりもするのですが、これもまあ日本の風物詩でしょうか。

東京では、今話題のgo to travel の地域共通クーポンと、go to eatのクーポンも体験してきました。「旅行を旅する」「食べるを行く」的な英語センスが笑えますが、大変お得なクーポンでした。

旅を振り返ってみれば、移動中の飛行機や新幹線の中で私の頭を去来していたことの大半は、ウクレレやルネサンスギター作りに関連することだったなあと思います。相当なマニアですね。

二日間アトリエに行かなかったので、明日からまたアトリエに行ってウクレレ作りをするのが楽しみです。