このセタールの弾き方を眺めています。右手の人差指を使用する弦のはじき方や、ネック上を自在に移動する左手の握り方や、押弦の軽やかさなど、長い時間眺め続けていたら、だんだんそのエッセンスが私の方に移動してきて、演奏のコツがインストールされてくれないものだろうか、なんて思ったりします。このネックの作りは、ルネサンスギターにも似ていて、どこか共通のものを感じます。
このセタールの弾き方を眺めています。右手の人差指を使用する弦のはじき方や、ネック上を自在に移動する左手の握り方や、押弦の軽やかさなど、長い時間眺め続けていたら、だんだんそのエッセンスが私の方に移動してきて、演奏のコツがインストールされてくれないものだろうか、なんて思ったりします。このネックの作りは、ルネサンスギターにも似ていて、どこか共通のものを感じます。